カヤック体験1日コースに行こう!

ツアー内容は!?

扇浦というビーチにてカヤックの扱い方を練習したのち、
沈没船の残骸が残る境浦など、波静かな二見湾内を漕ぎ巡る予定で、
初心者の方もご安心してご参加出来ます。

また上陸したビーチではしっかりと休憩を取り、
スノーケリング・浜散策などもお楽しみいただけます。

体力に自信がない方や、お子様・御年配の方にも幅広く楽しんでいただけます。

 

ツアーのおおまかな流れ

カヤック体験1日コースのおおまなかな流れをご紹介します。
あくまで一例です。
最終的な目的地やコース内容は、ツアー当日の天候や海況によって、
またご参加いただく皆様の体力や漕ぎっぷりなどから、1番楽しめるコース内容にします。

8:50~ お迎え
お泊り先のお宿まで車にてお迎えに参ります。
ご準備の上、お宿前でお待ちください。

9:10~  扇浦到着
ツアー参加申込書の記入やトイレ休憩など、カヤックに乗るための準備をします。
貴重品など絶対に濡らしたくないものは防水バックをお貸ししますので、
ご自身でツアー中は管理してください。

準備が整ったら、ビーチへ!

9:30~ レクチャー開始
ビーチにてガイドの自己紹介とツアー内容の説明・準備体操、
そして、カヤックの漕ぎ方や乗り方を練習していきます。

カヤックがひっくり返った時の対処法(実際には練習しません)や、
楽に漕ぐためのコツなどもお伝えしていきます。

弊社では、
ビーチでのレクチャーがツアーを安全に行う・楽しむための1番大事なポイントだと
考えているため、しっかりと時間を取っていきます。


10:15~ 海へ出発!
準備が整ったら、いざ海へ出発!
まずはビーチ近くで漕いでみて、カヤックの乗り心地や漕ぎ方の確認をします。


10:30~ 違うビーチに向けて、漕ぎ始め!

ツアー当日の天候や海況によって、
またご参加いただく皆様の体力や漕ぎっぷりなどから、1番楽しめるコースを決めます。

今回は沈没船のある境浦にむけて漕ぎます!


11:30~ 境浦到着!

ゆっくりと漕ぎながら、時には水面で休憩をしたり、魚や海亀を探したりします。
扇浦から境浦まで、直線距離は約1.5キロほどです。
そして、境浦到着。

ビーチに上陸し、休憩したり、スノーケルや浜散策を行います。

  

スノーケルセットをお持ちでない場合はレンタル(無料)もございますので、
ご希望の場合はツアー前日までに足のサイズをお知らせ下さい。

スノーケルが初めての方は、使い方や泳ぎ方をレクチャーします。

  

12:30 昼食
昼食はご持参ください。
木陰やビーチサイドでのんびりと波の音を聞きながら、ご飯を食べましょう。

  

昼食後は再びスノーケルや浜散策へ!
ビーチでの昼寝も有意義な過ごし方だと思います。
浜散策では、ビーチに住む生き物や海から流れ着いた植物などを観察していきます。
みなさま思い思いの時間を過ごしてくださいね。

      

  

もちろん写真のリクエストがあれば、お撮りします!

もし、天気・海況が良く、皆様の余力があれば、
再びカヤックに乗って、違うビーチを目指すこともあります。

二見湾内にはカヤックでしか上陸できない場所や、干潮の時に現れるビーチ、
スノーケルがとても楽しいポイントなど、とても多くあります。

湾内ですが、侮ってはいけませんよ~!!

  

14:45~ 扇浦に向けて、出発!!
休憩後、ふたたび扇浦にむけてカヤックを漕ぎ始めます。

15:15~ 扇浦、到着!
扇浦に到着後、カヤックの片付けやコースのふりかえりをします。
終了後はお宿またはご指定の場所までガイドがお送り致します。
ツアー終了時間は16:00頃を予定しています。

ツアーご参加、ありがとうございました☆

カヤック体験1日コースのおおまかな流れをご紹介しました。
あくまで一例です。
最終的な目的地やコース内容は、ツアー当日の天候や海況によって、
またご参加いただく皆様の体力や漕ぎっぷりなどから、1番楽しめるコース内容にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です