『大雨のなかでもカヤックを漕ぐ』

カヤック体験半日コース 2021.12.6

今年も残すところ1か月を切りました。
そんな年の終わりですが、つい先日小笠原には台風が接近し、
その影響でおがさわら丸・竹芝出発が1日遅れるというスケジュール変更がありました。
そのため、お客様は小笠原滞在が通常は4日のところ、3日と短くなってしまったわけです。

そして台風後には晴天かと思いきや、今回は台風後もほぼ雨・雨・曇天・たまに晴れ間があり、また大雨と。
残念ながら、お天道様のご機嫌は終始悪かったです。

そんな中でも小笠原にご来島いただき、
そして小笠原を楽しんじゃおうという意気込みをお持ちのお客様に出逢えると、
とても嬉しくなります。

今日は雨降るなかカヤック体験半日コースに行ってきました。

海況はとても良かったのですが、やはり雨・雨・たまに曇天でした。
むしろ全身ずぶ濡れを楽しむしかない!といった意気込みをお持ちでなければ、楽しむツアーとしては成り立たないでしょう(笑)

その意気込みさえあれば、カヤックを漕ぐことは出来ます。
むしろ楽しめます!!
私個人的には雨が降っている中のカヤックはとても好きです。
雨の音やにおい、そして海面に浮かぶ雨粒をカヤックから眺めるのは、
アドベンチャー感が増し、さらには新しい多くの気づきがあります。

どうぞ、『雨が降っているからカヤックを漕いでみよう!』
そんな非日常のツアーを小笠原で楽しんでみてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です