『遊び方はひとぞれぞれ』 2021.7.16

無人島アドベンチャー1日コース

今日はハードリピーター(もう数えきれないくらいに小笠原に遊びにきているリピーター)とともに西島に行ってきました。
お客様ご本人たちの強い希望で最初に言っておきます。
67歳女性・60歳男性のご夫婦です。

父島の各ツアーでも年齢を伝えると断られてしまうことがあるそうです。
ガイドさんの考え方や遊びによっては年齢制限も仕方がないのでしょう。
(私の子供は2歳です、3歳から乗れる遊園地の乗り物がこんなにもたくさんあるんだな~と内地滞在に思ったりもしました。)

さて、ではソルマルのカヤックツアーでは特に年齢制限は設けていません。
年齢というよりも、カヤックの漕ぎっぷりや体力・やる気などによってツアーの遊び方を変えていければ
安全に充実した時間が過ごせると考えています。

むしろ気になるのは、お客様がどんな運動をしているのか?
普段どんな仕事で身体を動かしているのか?
学生時代どんな部活に入っていたのか?
そんなことをツアー中に聞いたりします。。。

今日は沖縄の台風の影響で風強めでしたが、アドベンチャーに外洋を漕いできました。

写真よりもハードな海況なんですよ~
結構風ビュービューとウネリありです。
それでも上手に漕ぎながら、西島に上陸です。

日陰がほとんどない西島の東側ではタープを張ってランチ。
ランチ後は景色の良い場所までお散歩に行ってきました。
散歩といっても崖の上です。
ここからの風景は、自分が漕いできた軌跡をしっかりと確認することが出来ます。
自分が漕いできたコースを見返すことで、達成感というか、征服したぞ感みたいなのが出てきます。
充実した気持ちになります(笑)

少人数でカヤックの経験者でしか行けないツアー。
充実した達成感満載のツアーをご希望であれば、お声がけください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です