『混雑しらず』

カヤック体験1日コース

コロナ禍において「密」という言葉をよく聞くようになりました。

密と言われて最初に思い浮かんだのは、満員電車でした。
個人的に満員電車が嫌いになったことがきっかけで、小笠原に住んでいます。
いまでも満員電車は苦手なので、
このコロナ禍が終わっても満員電車はないハッピーな世を望んでいます。

では、いま私が住んでいるこの小笠原は、当然私の勝手な価値観では「密ではない=混んでいない場所」です。


境浦というビーチに私たちツアー一団のみという贅沢な貸切っぷり。
そうなんです、東京都ですが小笠原は混んでいません。
というか、むしろ貸切の方が多いんです。

では私が混んでいるなあと感じるレベルは、
境浦で私たち以外にさらに3組以上浜辺を使っている方がいた状態。
もちろん島民もよく使う場所なので、昼時や週末、夏休みのときは混みます。
それでも、隣の人の会話が聞こえてしまうほどの近さはありません。

人の声が聞こえない状態で、波の音や風の音に耳を傾ける。
ノイズキャンセルをする必要のない場所でのんびりとした時間を過ごしてみませんか?
ご来島、お待ちしております。