『湾内でも楽しすぎる』 2020.7.10

シーカヤック体験1日コース

今日はリピーターのお客様とシーカヤックへ!!
お天道様のご機嫌は上々、大きなうねり・波はありませんでした。
風が吹けば心地よく、まさしくカヤック日和と言えたでしょう。

そんななかでも、あえてのシーカヤック体験コース=湾内です。
外洋に行きたくなる気持ちもありますが、
実は湾内も楽しいし、美しいのです。

扇浦~境浦間は海の底が違う(白砂だったりサンゴだったり岩場だったり)ことや水深の違いにより、
海の色がコロコロ変わります。
この日は青色でもたくさんの青色があり、
常に海の色を見ながらカヤックを漕いでいました。
外洋に出てしまうと、水深が深くなるために同じ海の色になりがちなのですが、湾内は違うわけです。

境浦に上陸後、
小笠原の強い紫外線を受けて火照った身体は、ざぶーんと海に浸かって冷やし、
木陰でゆっくりのんびりランチ。
ランチ後は浜辺散策。
この日はアーティスティックな枯れ木とブランコ、そしてサンゴアートをしてきました。

湾内はつまらない!?
やっぱ小笠原といえば南島でしょ!?ジニービーチでしょ!?

いえいえ!!
湾内もものすごく楽しいです。
なにが楽しいって、浜辺で過ごす時間が楽しいのです。
遊び方はその時次第~小笠原らしい充実した時間になるよう努めます☆

ツアーご参加いただいた皆様へ!
素晴らしいお天気・海況、そして海の色でした。
これぞ『小笠原の夏』といった1日だったと思います。色々ドンピシャでしたね。
またのご帰島をお待ちしております。
ありがとうございました。