『のんびり写真撮影』 2020.2.16

午前中の森歩き半日コース

ソルマルの森歩きツアーは、オーダーメイドみたいな感じです。
特に行く場所などは事前に決めていません。

ツアー当日に、ご参加いただいているお客様のリクエストや好みを聞いて、
皆様で行く場所を決めていきます。

ということは、人ぞれぞれ好きな場所・行きたい場所、聞きたい話は違うものなので、
人数が多ければ多いほど、行きたくない場所も出てくるかもしれません。
そんな場所でも楽しい場所に変えてしまうのが私のお仕事なのですが、
半面お客様の人数が少なければ少ないほど、
お客様にとっては行きたい場所だけ行けるということになります。

この日はラッキーにもお一人様のみのご参加でした。

何度もソルマルでツアーにご参加いただいているリピーターのお客様のリクエストは明確でした。
それは、写真を撮ることとのんびりお話すること。

ということで、写真を撮りながら、森の中や植物園を歩いてきました。


お客様のリクエストは変化するものだと思っています。
旅行前と父島到着後で変わることもあるでしょう。
もしかしたらお天気によっても左右されるかもしれません。

私は、貴重な1週間のお休みをとって小笠原旅に来てくれた皆さまに、
可能な限り楽しい小笠原の思い出を作っていただきたいと思っています。
そんな思いから、
柔軟に皆さまのリクエストをツアーに組んでいきたいと考えます。

あれもしたい!
これもしたい!
こんなのが見たい!

そんなリクエスト大歓迎です、ぜひ遊びにきてください。
お待ちしております。

ツアーご参加ただいたお客様へ!
ご帰島、そしてツアーご参加いただきありがとうございました。
また一緒に写真撮りに行きましょう。
ありがとうございました。