『オーダーメイド』

森歩きツアー

ソルマルの森歩きツアーは、お客様のオーダーメイドです。

どういう意味かというと、
弊社の森歩きツアーで行く場所(遊歩道やガイドと一緒でなければ入れない場所など)は、
お客様のリクエストを軸に、
ツアー当日の天気とその時期に会える面白い生き物や植物などをガイドから提案し、決めていきます。

そのためツアーの1番最初に、
ツアーにご参加いただくお客様全員と「作戦会議」をしていきます。
みんなで今日はどこにいくか、決めていくわけです。

今まで頂いたリクエストで1番多いのは
「すだっちおまかせ」
はじめて父島に遊びにきたお客様は、
父島になにがあって、なにが面白いのかわかりませんよね。
まったく問題ありません!
私がその日ベストな小笠原の魅力あふれる場所やお話をしていきます。

 

「小笠原らしい鳥などの生き物に会いたい」
「小笠原の昆虫が見たい」などのリクエストもよく頂きます。
お花や昆虫・鳥など季節的に見ることが出来ないものや、
会える可能性が極めて低いものもありますが、
少しでもリクエストが叶うような場所に行きたいと思います。

  

「小笠原らしい映える写真が撮りたい」
「青空と海をいれて写真を撮りたい」
こんなリクエストも頂きます。
せっかくの小笠原旅行、しっかりと記憶&記録を残したいですよね。
その日の天気・陽の当たり方などを考え、時間を調節しながら場所を選んでいきます。
私自身が写真を撮ることが好きです、きっとリクエストにお答えできると思います。

  

人それぞれ、好きなものも嫌いなものも違います。
ということは、小笠原に何を期待して遊びにきているのか、お客様のポイントも違います。
ソルマルではツアー当日に集まったお客様のリクエストに可能な限りお答えしたいと考えております。
さらにリクエストにはお答えした上で、
お客様の期待を上回るような新しいポイントをご紹介したり、
新しい発見を楽しんで頂ければ、ガイドとしてこれ以上ない幸せです。

ツアーの様子をぜひご覧ください(ご参加いただいたお客様による動画)。

皆様にとって素晴らしい小笠原の思い出の1ページになれるよう、ツアーを行っていきます。
ぜひカスタマイズできるソルマル森歩きツアーへ、遊びにきてください。
おまちしております。