『楽しいのはカヤックを漕ぐだけじゃない!』 シーカヤックツアー 2019.11.22

シーカヤック体験1日コース

こんにちは

内地では冬将軍がやってきて、富士山は白く彩られ、
恰好はマフラー・手袋・ダウンが必要となってくる時期になってきましたね!

では父島はどうか!?
まだTシャツ半袖で余裕です。

小笠原では通年、雪も霜も降りません。
カヤックを漕ぐとき、真冬でも上下の合羽・ウインドブレーカーを着込めば十分です。

ということは、スノーケルももちろん出来ます。
この日は水着のみで15分泳ぐことが出来ました(ウエットスーツを着込めばさらに寒くありません)。

むしろ水中のほうが暖かく感じ、
スノーケルが終わった後、浜辺に上陸してから寒さを感じます。

そこで、冬の楽しみでもある『暖かい飲み物』が染みるんです♪

ソルマルではツアーの合間で休憩をたくさん取ります。
とくに初めて・初心者向けのカヤック体験1日コースでは、
カヤックを漕ぐより休憩時間のほうが長いくらいかもしれません。

カヤックを漕ぐだけではなく、
浜辺でのんびりと過ごし、たわいもないことを皆さんで話したり、
暖かいお茶を飲んだり、浜辺散策をしたり。たまに昼寝したりも。

私の休日の過ごし方を皆さまにご紹介していきます。
きっとそれがカヤッカーとしての父島での浜の過ごし方だと感じているので。

これをしようと決めず、
ただぼ~っと海を眺め、
波音に耳を傾け、
なにもしない時間を楽しんでみてください。

カヤックを漕ぐ楽しみだけではなく、そんな楽しみ方もできるツアーです。

ツアーご参加いただいた皆さま
ありがとうございました。
お天道様のご機嫌がもってくれて、本当に良かったです!
次回は快晴の下、カヤックを漕ぎたいですね~また遊びに来てくださいね。