『絶景を見るために必要なこと』 トレッキングツアー 2019.9.27

千尋岩コース

今日は小笠原ハードリピーターとともにトレッキング1日ツアーへ!
リクエストは今回で3回目の千尋岩(ハートロック)です。
何度行ってもあの景色は良いんだよ~とおっしゃっていました。
ということで、いざ千尋岩へ!

さて、登り始めると、
今の時期にしか見られない小笠原固有の花が咲いていました。


夏の終わりとともに咲く花を見ながら、
樹々にオガサワラゼミがミンミン鳴いているのを聞くと、
もう秋なんだな~としみじみ。

ただ、今日のトレッキングはいつまでもしみじみ&のんびりトレッキングは出来ませんでした。
というか、かなりハードでした。

なぜって、

地面ぬかぬかのずるずるのぐっちょぐちょでした。コースの半分以上はこの状態でした。
今日の私の口癖は「足元注意!」です。
あまりにもぬかるみすぎていて、靴が泥にもっていかれそうになっていました(笑)

3回目の千尋岩コースで、今回が1番ハードだったとのこと。
苦労したおかげで、
すでに過去に見ているはずの千尋岩からの絶景が、
さらに増して素晴らしい絶景になったことでしょう!

絶景を見るために必要な事、
それは「苦労」です。
頑張って汗垂らして、身体動かして、ズボンまでドロドロにして出会えた景色は
どんな景色だって絶景になります!!

ツアーご参加いただき、ありがとうございました。
お疲れ様でした~今日はハードでしたね!
また来年おまちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です