『子ガメよ~元気に大きくなれ~!』  シーカヤックツアー 2019.7.30

シーカヤック体験1日コース

小笠原諸島は日本で最大のアオウミガメの繁殖場です。
夏の産卵期・稚ガメの脱出期にはあらゆる砂浜で見ることが出来るのですが、
基本的には日が沈んでから夜のうちに行われます。

今日はカヤック体験1日コースに行ってきました。
浜辺に上陸し、ランチを取っていると、
目の前をなにやら動く物体が!?

よーく見ると、1頭の稚ガメでした。
おそらく昨晩に砂浜から這い出て、本来ならば夜のうちに海に向かうはずなのですが、
この稚ガメは出遅れてしまったのか、
昼間に海に向かっていました。

小さい足で、ひょこひょこと。
たまに休憩をしては、またひょこひょこ動き、海を目指していきます。

海に入るときは、はじめての海水に緊張しているのか、長めの休憩を波打ち際で取り、
波に流されながら海へと漂っていきました。
ラッキーな場面に出会えることが出来ました。

本日ツアーにご参加いただいた、お客様へ
ありがとうございました。
元気に稚ガメが育ってほしいですね!
また遊びに行きましょう~





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です