『一人旅だからこそカヤック』シーカヤックツアー 2019.7.4

シーカヤック体験1日コース

7月に入りました!
夏本番を迎えようとしている小笠原です。
まだまだ水温は低いのですが、空は夏空になってきましたよ~

今日はみな一人旅で父島に来島。
ソルマルツアー&カヤックを通して、1日みんなで遊んできました。

浜辺で漕ぎ方の練習をしてから、カヤックに乗ります。
「体験コース」はカヤックが初めてのお客様向けのコース内容なので、
みな不安も一緒です。

なので、実際にカヤックに乗ったときは、緊張しています(笑)
にしても、この時は本当に水が綺麗でした。
透明度スケスケレベルです。

浜辺近くでもう一度漕ぎ方の練習をしてから、漕ぎ進めて行きます。

水深20メートルオーバーまで来ると、海の色はより紺に近づいていきます。
この時にはカヤックに慣れ始めてきたので、肩に力が入っていなく、のんびり漕ぎ始めています。

この海の色、たまりませんでした!!
個人的には大好きな色です。
太陽の光が水面に反射し、キラキラした中をカヤックが進みます。

カヤックでは水深が浅い場所にも行くことが出来ます。
カヤックから見る座礁船は、迫力があります。

そして、上陸・お昼休憩です。
青い空とサンゴを見ながら、ランチです。
スノーケルもしましたね~このポイントはサンゴがすごいんです!
サンゴを見渡しながら、魚を探していきます。

日中、青空が広がっていれば水着だけでスノーケルをしても寒くありません。
むしろ身体はお日様で熱くなっているので、とても気持ちよく泳ぐことが出来ます。

大人だって、男だって、父島の海を見ながらブランコしたくなります!
今日のおやつは島で旬のパッションフルーツです。
さっぱりした酸味と甘いにおいは、五感を楽しませてくれます。

ツアーにご参加いただいたお客様へ
ありがとうございました!
またのご来島をお待ちしております。

『一人旅だからこそカヤック』シーカヤックツアー 2019.7.4” に対して2件のコメントがあります。

  1. 井原幹直 より:

    すだっちーさん
    ありがとうございました。楽しい一日でした。
    最初は一日のツアーを完遂できるか不安でしたが、
    適度の休憩を含め、小笠原の海と景色に圧倒されつづけ
    不安が吹っ飛びました。午後になると慣れてきたのか
    まだ、いけると思うようになり時間があればもう少し
    漕いでいたいと。
    又、機会があればよろしくお願いします。

    1. SUDAHIROOMI より:

      井原さま

      こんにちは
      自然体験ガイド・ソルマルの須田泰臣です。
      父島ご来島、そしてツアーご参加いただき、ありがとうございました。
      今回のカヤックツアーが、井原さまにとって小笠原での素晴らしい思い出の1ページとなったようで、
      とても嬉しく思います。
      ぜひまた遊びに来てください!
      お待ちしております。
      ありがとうございました。

SUDAHIROOMI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です