『心わくわくさせる冒険カヤック』シーカヤックツアー 2019.6.23

無人島アドベンチャーコース

うねりあり・・・
風強し・・・
さて、どこに行こうかな~
結局行き先が決まらず、お客様と作戦会議へ。

今日のお客様は父島に10回以上もご来島経験のある、ハードリピーターたち!
天気・海況を見れば、なんとなく今日の海がどんな状態なのか、
想像は出来る方たちでした。

うねりが当たりづらい、風のよけれる場所を提案したけど、
どこも気持ちよく漕げないのは理解できていました。

はて、どーしたものか・・・

思案している最中に、
お客様から、ジニーに上陸できなくても行きたい!ジニーの青い海を見たい!
というリクエストが出てきました。

ジニー・・・
強い風・うねりが当たっていて、絶対気持ちよく漕げない。。。
しかも上陸できる見込みは低い・・・
それでも、海の青さが見たいという。。。

ん~~~~行こう!!
上陸できないかもしれないけど、行ってみよう!!

ということで、八瀬川から出発→ジニービーチを目指しました。

実は、カヤック漕いでいる最中に気付かされました。
なんで『無人島アドベンチャーコース』というコース名をつけたのか。

アドベンチャーですよ!

たどり着くことだけが目的のコースではない!
たとえ、目的地にたどり着けなくても、
途中引き換えしたとしても、
近場で漕いだとしても、
カヤックを通して、ワクワクドキドキを大切にしなきゃ。
そんな意味を込めてアドベンチャーをつけたのに~!

そんなワクワク・ドキドキを大切にしながら、
ジニーを目指していきました。

ソルマルではとても珍しい、八瀬川から出発です。
少しだけリバーカヤックを楽しめます!

当然、うねりも風もよけれるので、水面は穏やかでした。
父島の川から見る自然も、雄大です。

海に出ると、強い風・うねりがあります、、、予想通り。
それでもジニービーチ前までは漕ぎ進める事が出来ました。
残念ながらジニービーチには上陸が出来なかったので、
ブタ海岸で休憩しました。

初心にかえる、無人島アドベンチャーツアーでした。
ご参加いただいたお客様へ~
ありがとうございました。
今後もワクワクドキドキを大切にしていきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です