『小笠原の絶景といえば…』トレッキングツアー 2019.6.17

千尋岩(ハートロック)

昨日は警報が出るほどの豪雨でしたが、今日は一転!
青空が広がるなか、梅雨時期ならではの湿った風・ガス陽気でした。

歩いていると、汗が滝のように・・・・だらだら~っと。
蒸し暑いです!

となると、大事になってくるのは水分!!
普段から水分を摂っている方・汗かきの方は、最低でも2リットルは絶対に必要です。
ぜひこれからの時期にトレッキング参加される方は
余裕をもって、3リットル持ってきてくださいね。
あまり汗をかかない・普段から水を飲まない方も2リットルは必要です。

3リットルって、1日でなかなか飲めない量ではありますが、
高温多湿の父島ジャングル内では、気持ちよく飲めますよ。



ただいま、ムニンヒメツバキが旬です。
歩きながらツバキの匂いを感じることが出来ます。

ガス陽気のおかげか普段見ることの出来ない幻想的な風景を見ることが出来ました。
海からモクモクとガスが昇ってきます。
ときおりガスが抜けると、海の青さが際立って見ることができました。

ツアーにご参加いただいたみなさまへ
ありがとうございました!
今日のビールは美味い!!
たくさん歩いて、汗かいて、ビールが身体にしみわたるでしょう(笑)
また島に遊びにきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です