シーカヤックツアー 2019.4.7

午前中のカヤック体験半日コース

今日はおがまる出港日~
ということで、船乗るまでしっかり海遊びしてきました!

よくカヤックは何歳から出来るかと聞かれることがあります。
今日のお客様は4歳です。

実際にはカヤックを漕ぐというよりかは乗っているだけ(笑)

ということは、2人乗りのカヤックを実際には1人で漕がなければならない
親御さん・保護者のほうが大変だったりします。

カヤックは3歳くらいから乗ることが出来ます。
漕ぐことを覚えるのは小学校3年生くらいからでしょうか~
大人と同じくらいの漕ぐ力が得られるのは中学生くらいからだと思います。

お子様と一緒にカヤックを漕ぐときはソルマルでは遠出はしません。
近場でも十分楽しめますから~
お子様にとっては近場でも十分冒険だったりします。

本日ツアーにご参加いただいた皆様
ありがとうございました!
また遊びに来てね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です