カヤック体験半日コースに行こう!

ツアー内容は!?

扇浦というビーチにてシーカヤックの乗り方のレクチャー後、
海に漕ぎだして波静かな二見湾内のビーチを目指す予定です。
カヤックが初めての方でも安心してご参加いただける内容です。
また、半日ツアーのため、
体力に自信がない方や、お子様・御年配の方にも幅広く楽しんでいただけます。

ツアーのおおまかな流れ

午前中のカヤック体験半日コースのおおまなかな流れをご紹介します。
あくまで一例です。
最終的な目的地やコース内容は、ツアー当日の天候や海況によって、
またご参加いただく皆様の体力や漕ぎっぷりなどから、1番楽しめるコース内容にします。

8:30~ お迎え
お泊り先のお宿まで車にてお迎えに参ります。
ご準備の上、お宿前でお待ちください。

8:45~  扇浦到着
ツアー参加申込書の記入やトイレ休憩など、カヤックに乗るための準備をします。
貴重品など絶対に濡らしたくないものは防水バックをお貸ししますので、
ご自身でツアー中は管理してください。

準備が整ったら、ビーチへ!

9:00~ レクチャー開始
ビーチにてガイドの自己紹介とツアー内容の説明・準備体操、
そして、カヤックの漕ぎ方や乗り方を練習していきます。

カヤックがひっくり返った時の対処法(実際には練習しません)や、
楽に漕ぐためのコツなどもお伝えしていきます。

弊社では、
ビーチでのレクチャーがツアーを安全に行う・楽しむための1番大事なポイントだと
考えているため、しっかりと時間を取っていきます。


9:40~ 海へ出発!
準備が整ったら、いざ海へ出発!
まずはビーチ近くで漕いでみて、カヤックの乗り心地や漕ぎ方の確認をします。


10:00~ 違うビーチに向けて、漕ぎ始め!

ツアー当日の天候や海況によって、
またご参加いただく皆様の体力や漕ぎっぷりなどから、1番楽しめるコースを決めます。

今回は沈没船のある境浦にむけて漕ぎます!


10:40~ 境浦到着!

ゆっくりと漕ぎながら、時には水面で休憩をしたり、魚や海亀を探したりします。
扇浦から境浦まで、直線距離は約1.5キロほどです。
そして、境浦到着。

ビーチに上陸し、休憩します。
もし時間に余裕があれば、スノーケルや浜散策をします。

    


11:10~ 扇浦に向けて、境浦出発!!

ビーチ休憩後、ふたたび扇浦にむけてカヤックを漕ぎ始めます。

11:30~12:00 扇浦、到着!
扇浦に到着後、カヤックの片付けやコースのふりかえりをします。
終了後はお宿またはご指定の場所までガイドがお送り致します。

ツアーご参加、ありがとうございました☆

カヤック体験半日コースのおおまなかな流れをご紹介しました。
あくまで一例です。
最終的な目的地やコース内容は、ツアー当日の天候や海況によって、
またご参加いただく皆様の体力や漕ぎっぷりなどから、1番楽しめるコース内容にします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です