キャッシュレスを目指して!

こんにちは

そろそろカナダから帰ってきて1年が経とうとしています。

私達がカナダで最初に行ったことは、現地の銀行口座開設でした。

銀行口座があれば、預金口座と紐付けられた決済用カード・通称デビットカードが発行され、

このカードで決済すると代金が即時に口座から引き落とされます。

このカードのメリットは、現金を持ち歩かなくて済むことでしょう。

カナダはクレジット・デビットカード大国でした。

たった3ドルの支払いですらカードを使っていました。

カナダ・バンクーバー島付近のマルコム島というとてものんびりな島(観光客はあまりいない)で、

勝手にクレジット文化は浸透していないだろうと思っていたのですが、

カヤックを借りたときにガイドさんがどや顔で見せてきたiPhoneとクレジット決済端末が衝撃で、

ずっと、ソルマルにも導入しようと思っていました。

私個人的な見立てですが、日本でもクレジット・電子マネーは当たり前に、

デビットカードはまだまだ普及されていないのかな。

では、小笠原はどうかというと、

残念なことに、ニコニコ現金払いのみという場所が多いです。

お客様にとって、大金を持って旅をするのは不安ですよね~

初めての来島だと島にATMがあるのか!?という不安から(当然あります)

楽しい旅の途中に銀行・ATMに寄ってお金をおろすのも手間ですよね~

ポイント貯められるし~

カヤック乗っていると、ついお金をぬらしてしまったりね。

もしかしたら、
キャッシュレスになれば車上荒らしや強盗なんていうのも無くなるのかもしれませんね~

と、いうことで、

この度、ソルマルでは山の中・海の上・どこでもお会計できる体制を整えました!

VISA、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub、Discoverがご利用いただけます。

ぜひご利用ください~☆

すだっち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

年の瀬

次の記事

道(day1)